人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページでは伝えきれない日々の出来事をブログに書きたいと思います。


by kirahp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~今週のお花~

~今週のお花~_d0182561_1611153.jpg


056.gif花の名前056.gif       056.gif花言葉056.gif
・初雪草・・・・・・・・・・・・・・・・・・「好奇心」
  (白くふちどりのある葉)
・トルコキキョウ(シルクラベンダー)
・ミニコチョウラン
・アストランチア(ローマ)
・ヒペリカム
・利休草

~今週のお花~_d0182561_1614477.jpg


~今週のお花~ ちょっと遅くなってごめんね~007.gif
今回は緑と紫の色合いがきれいですね001.gif
トルコキキョウの淡いラベンダー色と、花びらのやわらかい感じがステキです053.gif

アストランチア(ローマ)とは、花が星のような形をしているので「星」を意味する、ギリシャ語の「アストラ」からつけられた名前だそうですよ001.gif
星にも見えるけど072.gif、太陽にも見えますね058.gif

では、次回お楽しみに~029.gif

                                 情報処理委員 byT&M
by kirahp | 2011-07-19 16:21 | きらきらだより