人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページでは伝えきれない日々の出来事をブログに書きたいと思います。


by kirahp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~今週のお花~

~今週のお花~_d0182561_12343715.jpg

056.gif花の名前056.gif            056.gif花言葉056.gif
・コットン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『繊細』・『優秀』
・ガーベラ
・姫リンゴ
・シキミア
・サンゴ水木
・サツマ杉
・バーゼリア
・ドラセナ
~今週のお花~_d0182561_12394382.jpg

今週のお花は、クリスマスっぽく赤を基調にアレンジしてくれていて、とても可愛いですね~016.gif

コットンは、クリーム色のきれいな花を咲かせ、翌日になると花の色が赤に変わってしおれます。
そのあとに大きな実ができて、やがて割れます。すると、中から真っ白なコットンの繊維が出てくるみたいですよ001.gif
コットンは衣服になるだけでなく、綿実油(めんじつゆ)の原料で、主に食用油として用いられているそうですよ005.gif
いろんなところで活躍してるんですね001.gifまた一つ学びました027.gif

写真でコットンわかりますかね??コットンってこんな感じでできるんだぁ・・・って思いました001.gif

では、また次回お楽しみに~029.gif

                 
                                     情報処理委員 T&M
by kirahp | 2011-12-24 12:54 | きらきらだより