人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページでは伝えきれない日々の出来事をブログに書きたいと思います。


by kirahp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかま

そろそろ話す時が来た、
そんな感じのおかまの話。

おかまって?!
しっかり想像していただいて結構です。













【釜】の丁寧語♪
おかま_d0182561_21405449.jpg

新規加入ながらしっかりレギュラーメンバー。
釜飯を炊く道具たち。
【パフォーマー】とひそかに呼んでいます♪


写真上段左から
お板 → お板にコンロをのせる

写真下段左から
お板にコンロをのせて中に固形燃料を入れる
→ その上に釜をのせる
→ 最後にふたを置く


組み立ての順序はこのようになっております。
釜の中に米・だし&調味料・具材を入れて
固形燃料に点火、炊き上げます。

おかま_d0182561_2152267.jpg

気合い十分の固形燃料。
燃えろ、燃えろ、燃えろ~~~!!
よい子は近づいてはいけません。
近いっ!近いっ!

おかま_d0182561_21582683.jpg

蒸気発生。
お釜はかなりお怒り気味。
人もお釜も同じ。熱くなると怒ります。

おかま_d0182561_222153.jpg

きらきら料理人は釜が並んでいる様子を見て、
「ちょっとした宴会みたい」と発言していました。
わたくし、そうは思いません。
これは完全に宴会です!


きらきら解体新書・お釜
いかがでしたか?


          by 管理栄養士 石見
by kirahp | 2013-01-18 17:22 | お料理通信