人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページでは伝えきれない日々の出来事をブログに書きたいと思います。


by kirahp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避難訓練

当院では、よりスムーズに避難誘導が出来るように、避難訓練を実施しています。
先日、院内で夜間発生を想定した地震の避難訓練を行いました。
避難訓練_d0182561_17144063.jpg


この日は、新しく防災用品の仲間入りした『レスキューマット』を活用しました001.gif
このレスキューシートは、手術後や動けない患者様を、ベッドのマットレスのまま移送できる用品です。

避難訓練_d0182561_17262899.jpg

~体験談~
 「初めての体験でしたが、スリル満点で少し汗をかきました042.gif
  患者様の気持ちにより近づけた気がしました。
  いざという時、焦らずに患者様の避難誘導が出来るように、日々の訓練を
  大切に行っていきたいです」
         by 院長

いつ起こるか分からないけど、遠くない未来に必ず起こると言われている大地震に備え、しっかりと準備・対策をしていきましょう027.gif
by kirahp | 2014-04-02 17:33 | きらきらだより