人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページでは伝えきれない日々の出来事をブログに書きたいと思います。


by kirahp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつま芋のチーズケーキ

さつま芋にはたくさんの種類がありますね060.gif
紅あずま・紅こがね・紅はるか・鳴門金時・安納芋
安紅もみじ・フルーツこがね・アヤコマチ・アヤムラサキ
パープルスイートロード…(だんだんカタカナ増えてきて
なんてどこかの観光地の素敵な景色の見える道路みたいな名前)012.gif

余談はさておき
今日はきら病院スタッフ一押しのおいしい!レシピを教えて頂いたので
作ってみました066.gif
さつま芋のチーズケーキ_d0182561_10592593.jpg



さつま芋の甘さとクリームチーズの酸味でとっても美味しく仕上がりました037.gif

さつま芋のチーズケーキ_d0182561_10541085.jpg





さつま芋のオレンジジュース煮を台にして
ちょこんと座ってるチーズケーキです067.gif


by 調理師 渡辺
by kirahp | 2014-08-20 10:48 | お料理通信